セラミックポストピアスはアレルギー対応のピアス!特徴やメリットをご紹介!

様々なアクセサリー素材の中でも、金属アレルギーを起こしにくい素材としてセラミックは注目を集めています。そのセラミックを用いたピアスがセラミックポストピアスです。通常のピアスと変わらないデザイン性を持ち、消費者のニーズに適したアレルギー対応のアイテムについてご紹介します。

セラミックポストピアスの特徴

セラミックポストピアスの特徴

セラミックポストピアスは、ピアスホールに入れる軸の部分(=ポスト)がセラミックできています。セラミックは製造過程で高温処理されており、非金属です。非常に固く、丈夫であり、錆びや傷がつきにくいことから、衛生面でも安心といえる素材です。

ポスト部分が白いものが多く、10年ほど前に大手ブランドから販売されて以降、徐々にシェアが広がりつつあります。

セラミックポストピアスのメリット

セラミックポストピアスの最大のメリットは、非金属で金属アレルギーの心配がないことです。他にも、表面が滑らかでスムーズにピアスホールに入ることもメリットの一つです。さらに大抵のセラミックポストピアスは、金属ピアスに比べてポストがやや太くなっています。

そのため、ピアスホールの風通しがよく、ピアスホールが安定しやすくなります。ピアスホールがなかなか安定しないときや血液・体液が付着する場合、非金属かつ衛生面を保てるセラミックポストピアスはおすすめなのです。

また、セラミックピアスは寒暖に強いというメリットもあります。金属よりも熱伝導性が低く、周辺の温度に左右されにくいという、セラミックならではの性質を持っているためです。

例えば、スキー場などの寒い場所で金属製のピアスをつけていると凍傷になり、サウナなどの高温になる場所だと熱を持ち過ぎて火傷してしまいます。セラミックピアスなら、このような心配はありません。

アクセサリーの素材に注目する消費者が増えているからこそ、安全性の高い取扱商品を用意することが大切です。スペースではセラミックポストピアスをはじめ、多種多様な日本製アクセサリーの製造や卸販売、OEM・ODMを承っております。

小ロットの依頼にも対応しているため、需要に合わせて生産することができますので、お気軽にご相談ください。

セラミックポストピアスの製造を依頼するなら

会社名 有限会社スペース
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目22−4 リューツウ本店ビル3F
代表者 代表取締役 木村俊彦
事業内容 アクセサリーの企画・製造、卸・EC運営、OEM・ODM
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 土・日曜・祝日
駐車場 近隣に有料P有
TEL 03-5846-7355
FAX 03-5846-7356
E-mail info@space-japan.net
URL https://space-japan.net/