商品に合った素材を選ぼう!アクセサリー素材の特徴をチェック

アクセサリーに使われる素材には、それぞれの特徴があります。そのため、アクセサリーのOEM・ODMを進める場合、アイテムの形状や使用するシーンなどに合わせて適した素材を選ぶことが重要です。

アクセサリーに使用される素材の特徴

真鍮(しんちゅう)

真鍮は、別名「ブラス」とも呼ばれる銅と亜鉛の合金です。腐食しにくく加工もしやすいことから、アクセサリーの素材として多く使われています。金のような美しい光沢が特徴です。

チタン

チタンは丈夫で軽く、錆びにくい金属です。医療器具などにも用いられるほど人体に影響が少なく、金属アレルギーを起こしにくい金属としても知られています。

シルバー

加工のしやすい金属として、古くからアクセサリーに用いられてきました。一般的に多く使用される素材は、銀の含有率が92.5%のシルバー925です。

ゴールド

銀と並んでアクセサリーとして加工されてきた歴史の長い金属です。ハイジュエリーに多く採用されています。金の配合率によって、10金や18金などの種類があります。

プラチナ

希少性が高く、優れた耐久性を持つ金属です。気品を感じさせる白い光沢が特徴的で、エンゲージリングやマリッジリングなどにも多く用いられています。

スペースではご要望に合わせて、様々な金属を使用してのアクセサリー制作が可能です。アクセサリーOEMをご検討の際は、お気軽にご相談ください。

スペースはオリジナルアクセサリーの卸販売にも対応

スペースはオリジナルアクセサリーの卸販売にも対応

スペースではアクセサリーOEMだけでなく、オリジナルアクセサリーの卸販売も行っております。アパレルショップや雑貨店などのお客さまへ、シンプルかつ上質な日本製のアクセサリーをご提案中です。

オリジナルの卸専用アクセサリーは、全国のファッションビルや駅ビルのセレクトショップで販売しております。実際にアイテムを見ることができるため、安心してご購入いただけます。また、ECサイトのitamやAmazon、楽天からも気軽にご購入可能です。ぜひご覧ください。

スペースでは、アクセサリーOEMや卸販売を行っております。アイテムはすべて日本国内の工場で生産しており、高いクオリティとスピーディーかつ柔軟な対応が可能です。

素材の選定をはじめ、クライアント様のさまざまな要望にお応えする他、スペースからのご提案もできます。お気軽にアクセサリーOEMや卸販売についてご相談ください。

アクセサリーOEM・卸販売のご相談ならスペースへ

会社名 有限会社スペース
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目22−4 リューツウ本店ビル3F
代表者 代表取締役 木村俊彦
事業内容 アクセサリーの企画・製造、卸・EC運営、OEM・ODM
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 土・日曜・祝日
駐車場 近隣に有料P有
TEL 03-5846-7355
FAX 03-5846-7356
E-mail info@space-japan.net
URL https://space-japan.net/