セラミックポストピアスはどのようなもの?素材の特徴と安心して使えるポイント!

セラミックポストピアスは、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけるアクセサリーです。素材の特徴や安心して使用できるポイントについてご紹介します。

セラミックポストピアスが安心して使えるポイント

セラミックポストピアスが安心して使えるポイント

金属アレルギーは、アクセサリーに用いる金属が肌に触れた際に汗や体液に溶け出して体内に入り、体が「異物」と認識して拒絶反応を起こる現象を指します。

金属アレルギーを防ぐためには、肌に金属を長時間触れさせないことが重要です。セラミックは金属ではないため、肌に触れても金属アレルギーを起こすことはありません。

スペースが展開するセラミックポストピアスは、セラミック素材の中でも強度や靭性が高い、ジルコニア系のセラミックを使用しております。骨の代替素材として人工関節や人工歯根などにも使用される安全性の高い素材です。

また、ポストだけでなく、肌に触れるモチーフ部分の後ろにシリコンカバーを付け、キャッチ部分にはシリコンキャッチを使用し、より安心して着用できるようこだわりました。

セラミックとはどんな素材?

セラミックとは、熱処理された非金属無機固体材料のことです。古くは陶磁器に代表される天然材料を用いた製造が主でしたが、近年は人工原料を利用し、より強度を高めた「ファインセラミック」が多く用いられるようになりました。

特徴としては磨耗しにくく、軽いことが挙げられます。また、非金属素材のため、金属アレルギーの心配が少ない、樹脂ピアスよりも強度がある、ピアスポストを細くしても強度を保つことなども特徴です。丈夫で傷がつきにくい、ピアスホールに入れやすいことから、セカンドピアス用にもおすすめの素材です。

お客様から寄せられたお喜びの声

実際にスペースのセラミックポストピアスの卸取引をご利用いただいたお客様から、お喜びの声をいただいております。

  • インバウンドの外国人観光客に人気です。“セラミック”や“メイドインジャパン”の表記は、世界共通のワードとして認知されています。そのこともあり、お土産でのまとめ買いが多いです。
  • 1年を通して金属アレルギーに敏感な方が増えており、金属アレルギー対応商品の需要が伸びています。その中でも、スペースのセラミックポストピアスはリピーターのお客様も多く、安定した売り上げがあり満足しています。

スペースでは、セラミックポストピアスの製造・卸を承っております。製造は国内工場で一貫して行っており、高クオリティの商品展開が可能です。OEM・ODMや小ロット生産に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

セラミックポストピアスの製造を依頼するなら

会社名 有限会社スペース
住所 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目22−4 リューツウ本店ビル3F
代表者 代表取締役 木村俊彦
事業内容 アクセサリーの企画・製造、卸・EC運営、OEM・ODM
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 土・日曜・祝日
駐車場 近隣に有料P有
TEL 03-5846-7355
FAX 03-5846-7356
E-mail info@space-japan.net
URL https://space-japan.net/